2012年12月8日土曜日

松岡弓子氏×太田光代氏 スペシャル対談が行われました!

本日12月8日(土)、「映画 立川談志」がついに公開いたしました!

第2回目の上映には、談志師匠の長女、松岡弓子さんと、タイタン社長の太田光代さんの対談があり、文字通り満員御礼の大盛況でした!

太田光代さんと爆笑問題の太田光さんの初デートが談志師匠の落語会だったエピソードや、
談志師匠へお弟子さんたちが「黄金餅」の念仏を唱えて供養したエピソードなど、
会場を沸かせるお話をしてくださいました。

本日、談志師匠の粋な計らいで、談志師匠の「御託カレンダー2012」が対談来場者全員にプレゼントされました。


週めくりで師匠の名言が楽しめます


そこで対談終盤にあったのが、そのカレンダーからお二方それぞれ好きな一言を選んでもらうというコーナー!

お決まりのあのアジア人湛える名言や、「馬鹿は隣の火事より怖い」、「花火屋のローレンス」が飛び出しました!

中でも、太田光代さんが選ばれた「アメリカ人は信用するな」。
生前、談志師匠はパックンマックンが好きだったことから矛盾していることを指摘すると、
「パックンマックンはアメリカ人じゃないんだ、あれはアメリカ人の皮を被ったタヌキかキツネだ」と仰ったそうです!「タヌキやキツネも人を化かすから、信じられないんじゃないか…」と太田光代さんも笑顔で語られていらっしゃいました。


まだまだここに書ききれない(書けない笑)お話が盛りだくさんでした!
松岡弓子さん、太田光代さん、本当にありがとうございました!




本日お越しくださいましたお客様、誠にありがとうございます!
本作にご協力くださいました皆さま、ありがとうございます!

そして、立川談志師匠、ありがとうございます!!
「映画 立川談志」大ヒットです!


まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひお越しください。
一度見た方、何度見ても新しい発見がありますよ!
スタッフ一同、お待ちしております。